9月16日(土)、生徒会主催のスポーツレクリエーション大会が開催されました。
前日まで雲行きが怪しく、校庭での実施は難しいと思われましたが、生徒会役員、体育局員の願いが届き、当日は晴天の中、開催することができました。
赤・黄・緑の3チームに分かれ競技がスタート。
最初の種目は、力自慢の先生も加わり、総当たり戦で綱引きを行いました。
腕と足の全体力を奪われ、障害物競走へ。
ぐるぐるバット、ハードル、リフティング、あめ玉探しとなかなか凝った演出に、会場は大いに盛り上がりを見せました。
その勢いのまま、校庭での最終競技、全員参加のリレーが行われました。
最後までどのチームが勝利するかわからない接戦に、各チームの応援にも熱が入りました。
体育館(惜春堂)へ移動し、ドッチボールを行い、午前の部が終了。
昼食休憩を挟み、午後はじゃんけん列車、バレーボールと競技が続きました。
今年は保護者も応援に参加し、終始和気藹々ながらも、真剣勝負が繰り広げられました。
球技が得意な生徒もいれば、苦手な生徒もいます。
しかし、失敗を責めるのではなく、チーム全員でカバーする。
喜ぶときはチーム全員で。そんな姿が随所に見られました。
他を思い遣る心は、こんな所から育まれるのかもしれません。
投稿日: 2023年9月21日